2018/4/7-9 北関東・甲信

ちょっとした温泉旅行

4/7

浅草から鬼怒川温泉に向かいます 道中の小佐越で



すっかり名物になった「SL大樹」











鬼怒川線のハイライト砥川橋梁を渡るSL そういえばこの半年でこれまで縁遠かった「JR北海道所有の」SL3両を全部見ることになりました



鬼怒川公園にある岩風呂でほかほか 日光軌道そっくりのバスも走ってるんですね


駅の目の前にある転車台



相変わらず商魂逞しい 地道に鉄むす巡りの進捗も重ねてます





SLもそうですが14系の普通客車列車というだけでもそこそこ値打ちがありそう

4/8



泊地小山から両毛線とわたらせ渓谷鉄道に乗って通洞へ 坑道トロッコが残る足尾銅山観光















足尾から戻って神戸で降ります この季節は花桃がすごい









祭りを後に高崎経由で横川へ 十数年振りの碓氷峠鉄道文化むらです













軽井沢へ…

4/9





朝のしな鉄を千曲で 来る電車来る電車全部115ですが色が違います













坂城の169はもちろん健在



別所線に乗って温泉街をぶらつくなど



巡り進捗



7200系最後の活躍











上田城の桜を眺めて帰投 鉄分薄めでしたが要所要所でいいものが見られました


Back

inserted by FC2 system