2019/7/6-7 関東

7/6



早朝の新幹線→東西線→総武線で千葉を目指します 午前中は久々に地下鉄博物館に立ち寄り



ブエノスアイレスから帰ってきた編成も見てみたいですね





無事全車退役した01系のカットモデルが増えてました



昼ごろに葛西発 千葉に着いてきょうの本題へ



鉄むす巡りの進捗を生みに千葉モノレールにやってきました(スタンプは鉄むすじゃないゲストキャラだけど) 今年デビューの葭川となみさんと初対面
それから千葉モノと初音ミクとのコラボレーションも2度目が始まったようなのでついでに見てきます



とりあえず市役所前の歩道橋で撮影開始 葭川となみ号は1号線運用だったのでたくさん見れました



続行の"MIKU FLYER -Evo" 海側はボカロファミリーがズラリ



両編成とも反対向きは何かと違うのでトントンと回収





今回の企画のために奢られた0形の擬人化っぽいイラスト



夏のボカロイベントのキービジュアル



となみちゃんを撮りに市役所前から葭川公園へ デビュー記念のポスターが貼られています



葭川公園から県庁前まで歩いていろいろと撮影





モノレールだけ撮っていても少し退屈なので県庁前から栄町まで戻ってJRの東千葉まで徒歩







千葉市街の中だというのに30分に1本しか停まらないローカル線感ある駅で少し撮影してモノレールに戻ります



車両が近いそごうの4階デッキ



市役所前のホームから



千葉みなと駅には制服姿のミクさん



15時半の千葉みなとに立ったのは並び狙い 先にとなみ号が入線



駅の線路間にはやや高い柵があるので停まってしまうとやや処理が難しい ので頭をひねってファインダーに2編成を押し込みます





ミクさんに乗り込んで千城台へ





スタンプもゲット パネルもゲット



千城台から千葉みなとに戻ります



この日の活動はここでだいたい終了 都内を通って湘南で泊まります


Next

inserted by FC2 system