2019/4-5 三重

改元10連休を目がけてデビューした三岐鉄道北勢線の楚原れんげさん 見事にその戦略にハマり三重県北部に入り浸ることに

4/27

近鉄特急を乗り継いで桑名に来ました この日は北勢線暮らし



GWの個人的主役 三重県初の鉄道むすめは沿線市町の後押しも十分な模様



かつて駅があった北大社(信) いまでも北勢線唯一の車庫と変電所がある拠点でれんげちゃん電車と邂逅



さらに先にはかつてからの有名撮影地も 強風で天気が目まぐるしく変わる日だったのでラッピング電車は東員の駅近くに戻って撮影





パネルは西桑名・東員・楚原の3駅 東員はれんげちゃんの設定上の勤務地、ちゃんと駅事務室の中に居ました(?)



続いて楚原〜麻生田のめがね橋に来ました 北勢線随一の名所です







めがね橋のすぐ近くにあるねじり橋 土木遺産に認定されています



このあと雲が増してきた上にあまりの風の強さに耐えかねて阿下喜で温泉に入ることを決意 その後天気がやや持ち直したので撮影再開



車体の大きなクモハの側面には全身絵、付随車の側面窓下には顔アップの絵が描かれています もともとの車体色もあってかわいらしい印象



日没間際には大泉〜楚原で 小さな車体に目立つヘッドマークがいいですね



馬道でのバルブ

5/3



この日は西桑名でれんげちゃん電車をお出迎えするれんげちゃんのシーンからスタート



昼過ぎまでは新車(50年モノ)が入ったばかりの養老鉄道を美濃津屋〜駒野で撮影











夕方に北勢線に戻りました 田植え真っ盛りの季節、数日の間に沿線風景が大きく変わっています













麻生田駅の前後は森林鉄道の趣 野生のサルが闊歩しています





在良駅での交換シーン

Next
 

inserted by FC2 system