2019/3/24-26 関東・南東北

…結局また鉄道むすめ巡りしてますね 懲りない そう 懲りない

3/24



上海から帰国した翌日に始発の新幹線で熊谷…恒例の全国鉄むす巡りが始まったからというのもあるんですが
この日は秩父鉄道の桜沢みなのさんがデビュー5周年イベントだったので強攻してしまいました



きょうは「SLパレオエクスプレス」ではなく「SL桜沢みなの5thバースデーエクスプレス」
後続の普通電車に抜かれまくるダイヤなのでひと工夫 熊谷を2分先に出る普通電車に乗ってふかや花園で下車



春らしいパレオ、いやみなのちゃんエクスプレスが撮れました この後続電に乗って、寄居で追いついてSLに乗り換える算段



奇しくも後続電は同じくみなのちゃんのバースデー祝いのHMを取り付けた「桜沢みなの5thバースデートレイン」 いい並びでした



もちろんみなのちゃん乗務中



長瀞で降りてお見送り



今回の「巡り」の最初のスタンプをゲット、これあと30箇所行かなきゃいけないらしい



コスプレイヤーの撮影会を遠巻きに見て、普通電車で波久礼へ



後続の電車に乗ればまたSLに追いつけたんですが、他のいろんな電車も撮りたいので午後はここで過ごすことに













みなのちゃんHMが続行でやってきました 満足満足







貨物は工場停止で運休でしたがそのぶん旅客列車に集中して取り組めました 熊谷から大宮に戻り、 そして



気付いたら山形に…?


Next
 

inserted by FC2 system